Friday, August 19, 2011

ライブを終えて。


ライブのオファーが来てからギグの日を迎えるまで、まるでスポーツ選手のようでした。バンドメンバーを依頼して、曲を仕上げて、楽譜を作り、1stと2ndの曲目を考えて、またアイデアを盛り込んで、練習して。リハの時間セッティングして、リハで合わしてみて色々調整して。チラシ、facebookなどで告知などの宣伝して、曲の説明などの英語のMCなど考えたり、そして当日、地下鉄での楽器の運搬、そして本番。自分の名義のライブは大変でした。
終わったときはこの段取りを終えた達成感でいっぱいでした。オリンピック選手のゴールの瞬間に似ているような気がします。
当日は雨にも関わらず、来てくれた方には本当に感謝です。ライブの回数を追うごとに、これが自分だと言える自分らしい音楽というか表現というかライブにして行ければと思います。それは毎日自分自身の何かに気づく事だとも思いました。まだまだいろんな事にとらわれていると思いました。
この日のライブ自体はメンバーにすごく助けてもらいました、みんなそれぞれ精一杯、楽器を使って上手に表現していて、躍動感いっぱいで良い雰囲気でした。お客さんにもそんな雰囲気が伝わっていたら幸いです。
あと、写真の髪型が変。
ではまた。

No comments: