Wednesday, July 6, 2011

蕁麻疹。néttle ràsh

夕べから体調が悪く、今日は朝から下痢に襲われたので、友人とお粥を食べに評判の店があるchaina townまで行った。蟹のお粥を選んで蟹の殻だけが一匹まるまる入っていた。(でもお粥なので値段は4ドルで超安い。)そこの店の料理はとてもおいしくて、また来たくなった。しかし、選んだお粥が悪かった。店を出て約30分後に虫さされがあると思って掻いていたら、顔や首、背中、胸、お腹、腕、足、全身に赤く膨れた湿疹が無数にでてきた。鏡で顔を見たら蚊に刺されたような跡が無数にできて、皮膚が腫れていた。しかし予定があったので無理して出かけた。幸い用事が終わる頃には大分マシになっていた。体が何かに負けたのかアレルギーなのか、きっとこの暑さで胃腸が弱っているに違いない。喉が渇くので冷たいものばかり口にしてしまうこの季節、内蔵を冷やすのは良くないので気をつけないと。

No comments: